医院ブログ

BLOG

2021.01.18

未指定

ホワイトニングのよくある質問②

ホワイトニングのよくある質問②

ロイヤルデンタルクリニックです。

本日はホワイトニングのよくあるご質問にお答えしていきます。



『Q4.誰でもホワイトニングはできますか?』

A.無カタラーゼ症の方や妊娠、授乳中の方はホワイトニング治療できません。

まずは主治医にご相談して治療してもよいか判断してもらう必要があります。




『Q5.ホワイトニングとクリーニングの違いは何ですか?』

A.ホワイトニングは、歯の内部を漂白することで、歯の色を白くします。

一方でクリーニングは、歯の表面に付いた着色汚れを取り除くことで、歯を綺麗にします。


歯面の着色汚れがひどい場合は、歯のクリーニング後にホワイトニング治療することをおすすめしております。



『Q6.ホワイトニング後の注意点はありますか?』

A.ホワイトニング中の歯は着色しやすい状態になっています。

そのため、ホワイトニング効果を高めるためには色の濃い飲食物はできるだけ控えることをおすすめします。

また、ホームホワイトニングをおこなう場合は、事前に説明された使用方法をきちんと守ってご利用下さい。



本日は以上となります。

最後までお読みいただきありがとうございます。



※安心して歯科治療を受けていただけますよう当院では感染対策を徹底し治療をおこなっております。

※患者さまへのお願いをホームページに記載しておりますのでご一読お願いします。



南千住駅から徒歩3分の歯医者

《 ロイヤルデンタルクリニック 》

東京都荒川区南千住4-1-3-2F

TEL:03-6806-8484 / 03-6806-8482