医院ブログ

BLOG

2021.01.05

未指定

ホワイトニングの種類って何があるの?

ホワイトニングの種類って何があるの?

ロイヤルデンタルクリニックです。

本日はホワイトニングの種類についてお話しします。



歯を白くする方法としては、「ブリーチング」と呼ばれる歯を漂白する方法と、「クリーニング」による歯面の汚れ落とす方法に分けることができます。

今回は、ブリーチングのご説明をします。




『オフィスホワイトニング』

オフィスホワイトニングとは、歯医者で歯科医師や歯科衛生士などによる施術を行うホワイトニング方法です。


高濃度の薬剤と光の照射を使用することができるため、ホームホワイトニングと比べオフィスホワイトニングの方が歯が白くなるスピードは早いです。


1回の施術で効果を実感できる人もいらっしゃいます。


ただし、ホワイトニング効果の持続期間は約3~6ヵ月と短めです。



『ホームホワイトニング』

ホームホワイトニングとは、歯医者でマウスピースを作り、ご自宅で処方された薬剤を使用しホワイトニングを行う方法です。


マウスピースにホワイトニングジェルをいれ、1日30分~2時間ほど装着してホワイトニングを行います。


オフィスホワイトニングと比べ費用は安く、持続期間も長いことが特徴です。

ただし、効果を実感するまでが長く、早くても2週間はかかります。


そのため、なるべく歯医者に行かずに自分のペースでホワイトニングしたい方におすすめです。



少しでも参考になれば幸いです。


本日は以上となります。

最後までお読みいただきありがとうございます。




南千住駅から徒歩3分の歯医者

《 ロイヤルデンタルクリニック 》

東京都荒川区南千住4-1-3-2F

TEL:03-6806-8484 / 03-6806-8482