医院ブログ

BLOG

2021.11.12

未指定

インプラント治療のよくあるご質問〜治療前②〜

インプラント治療のよくあるご質問〜治療前②〜
ロイヤルデンタルクリニックです。
本日はインプラント治療のよくあるご質問にお答えします。



『質問4:インプラント治療のいいところを簡単に教えてください』
「他の残存している歯への負担を下げることができる」
「入れ歯などとは違い、違和感がほぼない」
「なんでもしっかり噛める」
などの利点があります。

また、「きちんと噛めるため、癌のリスクを下げたり、老化を防いだりすることもできる」点も利点と言えるでしょう。



『質問5:インプラント治療の欠点を簡単に教えてください』
・外科手術をします。ただ、痛みはほぼ感じません。また、睡眠中にオペをすることも可能です(希望する場合はその旨を伝えましょう)。

・通常通りの噛み方ができるまでに時間を要します(数か月)。ただ、状態次第ではインプラント治療をしたその日に噛めるようにすることもできます。

・保険が効きません。インプラント治療が非常に有意義である事を考えると、「費用対効果」には優れていると言えますが、治療費は高いと言わざるを得ません。



『質問6:噛み合わせに問題があると思いますがインプラント治療はできますか?』
そのことも踏まえて治療プランを練りますので、ほぼ支障はありません。



少しでも参考になれば幸いです。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。



南千住駅から徒歩3分の歯医者・歯科
《 ロイヤルデンタルクリニック 》
東京都荒川区南千住4-1-3-2F
TEL:03-6806-8484 / 03-6806-8482